というわけで、1台目が到着しました。
かなりバラして発送していただいたので、到着後は細かい部分を。
・グリップ、ブレーキレバー、ブレーキ取り外し
・ステム、ヘッドセット、ジャイロ、フォーク取り外し
・チェーン、クランク、BB取り外し
これでフレームその他が研磨できるようになりました。
で、クランクの移植を考えておりましたが、幼児車BBスピンドルの形状が
3PCクランク用アメリカンBBのシールドベアリングの径に合わない、、、
スピンドル外径は16~16.5mm。
ベアリング内径は19mm。
幸いスピンドル長はなんとかいけそう。
明日ホームセンターにでも行って、19mmのSUSパイプでも見てみます。
いけそうならスピンドルの余計な部分を削り落としてSUSパイプを被せちゃる。
かなりバラして発送していただいたので、到着後は細かい部分を。
・グリップ、ブレーキレバー、ブレーキ取り外し
・ステム、ヘッドセット、ジャイロ、フォーク取り外し
・チェーン、クランク、BB取り外し
これでフレームその他が研磨できるようになりました。
で、クランクの移植を考えておりましたが、幼児車BBスピンドルの形状が
3PCクランク用アメリカンBBのシールドベアリングの径に合わない、、、
スピンドル外径は16~16.5mm。
ベアリング内径は19mm。
幸いスピンドル長はなんとかいけそう。
明日ホームセンターにでも行って、19mmのSUSパイプでも見てみます。
いけそうならスピンドルの余計な部分を削り落としてSUSパイプを被せちゃる。
0 件のコメント:
コメントを投稿