2010年11月15日月曜日

■ おとん用BMX

とーさんのBMXが届きました。
バラバラ状態での到着のため、とりあえず組み上げ。

そして、かなり探しまくった娘2人用のBMX

「ARES STN」

2台手配の手はずが整いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし2台ともボロボロ。うち一台は相当気合い入れて乗り込まれたようで
マジ汚ねぇようです。このボロボロ状態も本当は捨てがたいのですが、
錆をあんまし放置しとくとクラックも怖いのでレストアを予定しております。

レストアには各パーツをはらす必要があるので、工具の使用練習も兼ねて
今乗っている幼児車を少しバラしてみました。

今回得た知識とスキル。

・ペダル及びクランクの取り外し(コッタレス式クランク抜き専用工具の使用)
・BB取り外し
・チェーン切り(チェーン切り工具使用)

次はヘッドセットのバラしとブレーキ関係ですね。

しかし、今回この2台にかかる費用が半端ないです。
多分、10万くらいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿