2010年11月17日水曜日

■ ペダル

とりあえず、クランクの3PC化は置いておいて、現状の1PCクランクに
3PCクランク用ペダルを付けられないかやってみた。

まぁしかし、1PCと3PCクランクではペダルの軸のネジサイズが
微妙に違う。こんなとこくらい規格を一本化できないのかなw

だもんで、ペダルとクランクをつないでいる軸を1PC⇔3PCペダル間で
入れ替えてみることに。

1時間ほど格闘してみました。

結果としては、NGでした。

「手持ちの1PC用ペダルが子供用で少し軸が短い」ために、押さえに必要な
ワッシャやナット類が収まりません。

仕方ないので、1PC用ペダルを買い直すことにw
まぁペダルの構造もわかったし、予備品もできるのでまぁいいか。

(かみさんになんて言おうw)

0 件のコメント:

コメントを投稿