2011年11月28日月曜日

■ HARO Z12





というわけで、なんとか形になりました。
ベースは「HARO Z12 2012」

















・シート→ARESTIC OPUS SADDLE
シートポスト・シートチューブ→切断
クランプ→形状変更でガン下げ(足短いからw)

ステム→SALT JUNIOR STEM  
バーエンド→ODYSSEY Par end

ペダル→SALT JUNIOR NYLON PEDAL
・クランク→STNで使ってた幼児車用クランク改造品
BB→SaltPlus US(American) BB

・スプロケット→QUAMEN 23T 
チェーン→KMC Z410 GOLD

リアコグ16T→KORE 12T(コースターブレーキ用)
リアエンド→切断→ガン詰め
バルブキャップ→RHODES champagne gold


赤字=新規購入
青地=工作
※黒字=残り物

おまけでステッカーをSKAVENGERに変更。
HAROのままでもいいかなーとか思ったんですが、
現物見て貼り替えを決意ww

ステムはなんかすごい取り付け方で驚きました。
普通はフォークコラムにステムでハンドル固定なんですよ。
で、コラムが1インチって書かれてたので、コラム径変換用のアダプタを
考えてました。
現物見ると、フォークコラムはフレームに固定されてて、
ステムにくっついた棒をヘッドチューブに差し込むみたいな感じ。
そのくっついた棒の径が21mmしかないので変換アダプタも使えないとかww






仕方ないので、塩ビの16mm用ソケットを
加工してアダプタを自作しました。







なんか色々やってますけど、普通に乗らせたほうが安全でいいと思いますww

4 件のコメント:

  1. おお〜〜!!
    解説はさっぱり分からないけど
    かっこ良くカスタムされてる!!
    幹君、もう乗ってみました?
    楽しみ増えましたね!

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  2. 幹くんもわかるわけないので、完全におとんの
    自己満足です!w

    今朝はこれから仕事なので、夕方か明朝チャレンジ!

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  3. マジでしぶいっ!!!

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  4. あざっす!

    ペダルこぐのに悪戦苦闘しております!w

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