2011年11月8日火曜日

■ ロボばかの師匠へ

いつもお世話になっております、チャリばか・ロボばかさんに、
気になる記事がありました。

「師匠が順調に育っている」と。

ガンプラ作ってると、模型誌やネットのHPなんか見ちゃったりして、
「改造したい」「塗装したい」なんて気持ちがごく自然に湧いてきます。
で、小学生モデラーにとって必ず障害になるのが、

 「塗装」

しかも、「エアブラシとコンプレッサー」を使ったもの

になると、若干の設備投資が必要になってくるし、臭いがあるタイプの塗料だと
作業場所なんかも必要になってきます。

俺自身、エアブラシの楽な塗装しかやってなかったもんで、偉そうな事は
言えないんですが、設備投資を抑える方法として、「筆塗り」っていう方法も
あると思います。

というわけで、youtubeで動画を検索してみたところ、

ガンプラの参考に



ところで、筆塗りってので思い出しましたが、「Ma.k(マシーネンクリーガー)という
シリーズがあります。
塗装は主に筆塗りで行われていて、とても味わい深くていいですよ。





チャリよりは比較的軽めな出費で済むはず?
あ、これ言うたらマズいんかなwww

2 件のコメント:

  1. 順調なんだww
    youtube、見入ってましたよ(^-^)
    で、さらに火がついてガンプラに個性的なカラーリングを…。
    さすがに、いただきものはやめてくれと止めました(>_<)
    週末、ご指導お願いします☆

    返信削除
  2. いたって順調ですw

    頂き物でもなんでも、自由に塗ればいいのです!www

    返信削除