2010年12月5日日曜日

■ またもやミス!!

土曜は1日がかりでフレーム塗装をしてました。
エアブラシ出したりマスキングするのが面倒なので、
筆塗りでやってました。

ひと通り塗りおえたところでかみさんや子供達が帰宅。
「なかなかいいね」「かわいい~」との感想。
お隣さんにも「凝ってますね~」と褒めていただきましたが、、、

イメージとまったく違う出来映えに、どーも納得いかない。
一晩考えようと思っていましたが、晩ご飯のあと
かみさんと子供達の制止も聞かず、塗料剥がし液を塗り、
スタートからやり直すことに。

日曜は塗料剥がしをしつつ、他のパーツの研磨と塗装、
今後の塗装プランをイメージ。

「このまま行ったらせっかく買った塗料が無駄になってしまう」
「でも良いイメージが湧かない、、、」

と色々考えていたところ、なんとなくイメージが湧いてきました。

マスキングの手順も考え、塗料の希釈とエアブラシの動作確認、
試し吹きまでやったところで今日はおしまい。

過去、何度も煮え湯を飲まされてきましたからね。

「焦って作業すると、必 ず 失 敗 」いう悪夢にw

0 件のコメント:

コメントを投稿