2011年12月26日月曜日

■ 12年ぶり

歯医者へ行ってるんですよ。
思い起こせば12年前、かみさんの実習先へ冷やかしにと歯石除去しに
行ったことがあったんですが、あろうことか人生初の虫歯を発見されましてw
親知らずまで抜かれて踏んだり蹴ったりな目にwww

今回はと言うと、先週の月曜だったかな。町主催の検診ってやつで、
近所の歯医者さんへ行きました。

「こんだけ磨き残しがあるのに治療跡が1本とか珍しいケースですね」
「疑わしいのが一カ所ありますね」

ってことなので、とりあえず歯石除去と虫歯治療することにしました。

先週の上顎スケーリング(歯石除去) はそうでもなかったんですが、
今日の下顎スケーリングと虫歯治療はかなり痛かったなあ。
「痛かったら手挙げてくださいね~」って言われてたんだけど、
我慢してたのが駄目だったのかな。
虫歯治療で削るときも麻酔するしないの質問すらなかったze!

年明け後に被せ入れて終了予定です。
そろそろ歯槽膿漏もヤバイと思うので、手遅れになる前に
ブラッシングを習慣づけます!

いや、実は先週の月曜からかなりブラッシングしております。
結構めんどくさいですねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿