2011年8月2日火曜日

■ エアコン

突然なんですが、うち、エアコンないんですよ。

かみさんの反対を押し切って、つけなかったんですよね。
夏にエアコンかけるとすーずし~いですよね。
で、外出るとその温度差でかなりきっつい感じになるのが嫌だったんです。

さすがに去年の暑さにはめげそうになったんですが、
なんだかんだで乗り切ってしまいました。

んで、今年ってもしかして涼しいんですかね?
昼間は暑いですけど、夜。なんか涼しくないですか?

扇風機に温度計ついてるんですけど、去年は寝る頃でも
34℃が基本だったんです。でも今年は31~32℃がほとんど。

寝るときは窓開けて扇風機かけてるんですけど、途中で扇風機切っちゃいますもん。

いや~寝やすくて快適ですわ、今年は。このまま秋までお願いします。

4 件のコメント:

  1. 去年より、夜はエアコンなしでもいけること多いですね。
    でも、やっぱりない生活はありえない!!

    エアコン慣れして、汗かかなくなって
    体温調節下手になったのも
    熱中症増えた原因とか言われてますけどね。
    湿度が低かったら、夜は扇風機だけでもいけるかも。。。

    返信削除
  2. 夜はやっばり涼しいですよね〜
    熱中症増加の原因ってエアコンも絡んでるんですね。

    今日はさすがに暑そうですよー

    ペルージャに向けて特訓が続いてますね。
    最近は愛君の話題が少ないからちょっと寂しい、かな。

    返信削除
  3. そうそう、私もやたらと涼しいなぁって思ってたところでした。
    我が家は広島でも涼しいところなので、窓開けて寝てたら、正直、夜中に寒くて目覚めることあります(笑)
    エアコンもほとんど使ってな~い。昼間は家にいないしねっ。
    節電の夏にはちょうどいいですね。
    ほんとこのまま残暑が厳しくならないことを祈るばかりです。

    返信削除
  4. ほんとこのまま行って欲しい~!

    そうそう、昼間は仕事に学校に保育園に出かけてるので
    夜さえしのげればOKですよね~

    休日の昼間に家にいると、何もしてなくても疲れますねw

    今度うちも三郎の滝に行ってみます~

    返信削除