2010年12月15日水曜日

■ ポキッとな!

塗装作業も落ち着き、今度は工作作業です。

・幼児車用スピンドルに被せるSUSパイプ
・スピンドル
この2つを固定するボルト用ネジ穴をタップで開けることに。
下穴用に用意していたSUS用ドリルでSUSパイプは気持ちよく貫通。
スピンドルにドリル刃が当たったところからまったく先へ進めなくなってきました。

「あー、折れるかなー」とか思いつつも、力をかけてたら

ポキ!

ほんとに折れたww
おいおい、800円もしたのにww

SUS用と鉄工用ドリルの差異ってなんなのかなーと思い、検索してみると、、、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1228417.html

SUS用ならなんでもいけると思ってました、、、

まぁ正直電動ドリルじゃ垂直出ないだろうし、ドリル刃調達ついでにボール盤借りて
作業することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿